GAKUPOTA 東広島学生ポータル ガクポタ

東広島の学生たちの「学び」「遊び」「働く」を
サポートする学生ポータルサイト
        

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota
HAVE FUN
おうち時間

おうち時間をほんの少し豊かにするアイテム3選!

2022.05.13

みなさんこんにちは!GWはどうでしたか?

久しぶりに「緊急事態宣言」や「まん防」などが発令されていないGWということで世間は大盛り上がりましたね!

でも学生の私たちにとっては、GWだろうが平日だろうが休みのようなものなのであまり変わりませんよねw

そんなことよりも外に出る機会が減り、家にいることが増えてきた最近(最近の概念が長すぎる…。)では「いかにおうち時間の環境を整えるか」が大事ですよね。

今回は、家にいる時間をほんの少し豊かにしてくれるアイテムをみなさんにお話ししようと思います!

すでに使っているよ!という方は、「本当に生活を豊かにしてくれるよね!」と共感してくださること間違いなしのアイテム3選に行きましょう!

おうち時間を少しだけ豊かにしてくれるアイテム①「プロジェクター」

プロジェクター

まずは、「プロジェクター」です!

みなさんは「家でも映画館のような空間を作れたらいいのにな」なんて思ったことはありませんか?

私はあります!!!(誰か共感して!!!!!!!)

一人暮らしの家では少し狭いかもしれませんが、プロジェクターを購入して使用すれば映画館のような空間が出来上がります!

「Amazon prime」「Netflix」のようなザブスクサービスを契約すると完璧ですね!

映画館のような最高の座り心地を実現するための方法についてもお話ししたいところではありますが、今回は遠慮してまたいつかの機会でお話しできればなと思っています。

とりあえずプロジェクターが用意できたら、投影用の壁と反対側にベッドの位置を変更して、ベッドの上でくつろぎながら映画鑑賞などを行いましょう!

おうち時間を少しだけ豊かにしてくれるアイテム②「スピーカー」

スピーカー

続いては、「スピーカー」です!

「いやいや、音楽聴くならイヤホンで聞くし!」「俺、AirPods Pro持ってるからスピーカーとかいらねーっっw」「そもそも携帯本体で音量上げるのと変わらなくない?」などなど、”スピーカーはいらないよ!”と考えている人も多いかもしれません。

元々は私もその一人でした。

今ではスピーカーなしの生活なんて…。

しかし、友人に勧められてスピーカーを購入して以降、私にはスピーカーなしの生活は考えられません。

朝起きてスピーカーから流れる優雅な音楽を聴き、夕飯を食べ終えるとスピーカーから映画の音声を聴き、寝る前にもスピーカーから流れる優雅な音楽を聴く。

そんな生活を送っています。

スピーカーは、携帯の音量を最大にした時よりも格段に音の広がり方が綺麗です!

携帯から直接音を出している人は騙されたと思ってスピーカーを使ってみてください。

本当に生活の質が上がります。

おうち時間を少しだけ豊かにしてくれるアイテム③「座布団」

座布団

ここにきて意外なアイテムが入ってきましたか?

「プロジェクター」「スピーカー」「座布団」と並ぶと違和感がすごいですね…。

最新の電子機器が並んでいるところに座布団なんてビックリですよね。

でも、これが本当にすごいんです!

みなさんは普段、床に座って生活していますか?

あるいは椅子に座って生活していますか?

中には、主にベッドの上で生活をしている人もいるかもしれません。

1枚あるだけで本当に生活の豊かさが変わります!

床に座る人は持っている人も多いかもしれませんね。私も下宿先では床派なので、よく愛用してます!

床に座る人には、少し高さがあって硬めの座布団がおすすめです!

柔らかい素材だと、高さがあってもいつの間にかふにゃふにゃになってしまって床と同化してしまいます、、

柔らかいものは、ペット用やソファ用になら良いかも!

続いては椅子に座っている方に向けて!

椅子に座る人って生活している人に多いのが、「ずっと座っていると腰が疲れる」ということです。

この問題を解決してくれるのが、”自分に合った座布団”です!

椅子に敷く場合は、高さ控えめで少し硬めの座布団がおすすめです。

柔らかすぎるとなぜだか腰が痛くなってしまうんですよね…。

まとめ

以上、家にいる時間をほんの少し豊かにしてくれるアイテムはいかがでしたか?

すでに使用している方にとっては共感の嵐だったのではないかと思います。

まだアイテムをゲットしていない方は、ぜひ今回をきっかけにより豊かなおうち時間を過ごしてくれると嬉しいです!

おしまい。

<<オススメ記事>>

投稿者名: ありす

SHARE

PAGE TOP

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota