GAKUPOTA 東広島学生ポータル ガクポタ

東広島の学生たちの「学び」「遊び」「働く」を
サポートする学生ポータルサイト
        

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota
HAVE FUN
バレンタイン

ルームシェア体験談〜バレンタイン編〜

2022.02.16

みなさんこんにちは!

今年のバレンタインはどのような予定でしょうか?

チョコレート

大学生活を振り返るとバレンタインにはあんな思い出やこんな思い出がありますね!なんて言いたかったわけです!!

まだまだ学生生活中にもバレンタインが残っているので、思い出を残せるように頑張っていきます。

さてさて今回も、ルームシェアしている友人の話をしていこうと思います。

「ルームシェア生活のバレンタイン」はどんなものなのか、お話を聞いてきたのでぜひ楽しんでいってください!

1年目のバレンタイン

まずは、1年目のバレンタインのお話ですね〜!

ルームシェアをすると恋人が家に遊びにきたりなどなどするようなのですが、なんと1年目のバレンタインはふたりで過ごしたそうです笑

お互いを慰めながらお酒を嗜んだとか嗜んでないとか…。

大学2年生だけど、彼らはしっかりと成人していた事だけは書いておかねば!

バレンタインの夜を一人で寂しく過ごすことにならなくてとてもよかった。

と言っていました。

パートナーの寂しさをお互いに埋めあえるような存在だったんですね!

2年目のバレンタイン

続いて2年目のバレンタインのお話しです!

2年目はなんと・・・一人は彼女ができまして、一人は彼女ができませんでした。

うわぁ…。このパターンキツそうやな…。

こうなるともう嫉妬の嵐なわけですよ!

彼女ができた彼は気を使って家に彼女を呼ぶことはできないし、彼女ができなかった彼は一人寂しくバレンタインの夜を過ごすことになりました。

家にいた彼(彼女できなかった方ね!)はテレビを見ながら、「バレンタインなんて企業の販売戦略に踊らされてるだけだー!」と言いながらお酒を飲んだとか飲んでないとか。

皆さんが彼女できなかった側だったらどんなバレンタインを過ごしますか?

ちなみに私は……

あ!そういえば彼女ができた彼がバレンタインに何をしていたのかもお話しします!

彼は彼女とデートにいったそうですよ。お洒落なお店でバレンタインをお祝いしている写真をSNSに投稿!

彼女いなかった彼はそれをみてダル絡みしたそうです笑

そんなことしてるから彼女できないんじゃないの?と思っても言わないであげて〜

この2年目のバレンタインから学ぶことは、「モテる人とモテない人でルームシェアすると辛い!」だそうです。

モテる人はモテる人と一緒に、モテない人はモテない人と一緒にルームシェアした方がいいよ〜と言っていました。

実体験を聞いた後だけに響きます笑

3年目のバレンタイン

最後は3年目のバレンタイン!

3年目はどちらも彼女ができた!なんて素敵な展開になることはなく…。

今年も一人は彼女がいて、もう一人は彼女がいない状況です。

変わったことといえば、去年彼女がいた彼は彼女がいなくなり、去年彼女がいなかった彼に彼女ができたことくらいですかね。

え!?さらっと面白いこと言ってないですか!

今年は去年の逆パターンになって終わりなのかなと思っていましたが、そうではなく…。

やっぱりモテる人はモテるんですね。3年目に彼女がいないはず彼は女の子とデートに行ったみたいですよ!

しかもめちゃくちゃ可愛い女の子とデートをしていたそうです!

が、今年はまだ付き合っていないからなのかSNSへの投稿はしなかったそうです。

まとめると3年目は、二人とも幸せなバレンタインになったということで、めでたしめでたしなお話でした。

めでたしめでたし〜〜!

最後に

いやー、それにしても様々なことが起きるルームシェアなわけです。

このお話を聞いてルームシェアをしたくなった人はもしかしたら多くないのかもしれないですね…。

次回以降もまだまだルームシェアのお話を続けていこうかなと思っていたりはします!

自分とは違う環境を知る機会と思って楽しんでいただけると嬉しいです^^

おしまい。

<<オススメ記事>>

投稿者名: ありす

SHARE

PAGE TOP

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota