GAKUPOTA 東広島学生ポータル ガクポタ

東広島の学生たちの「学び」「遊び」「働く」を
サポートする学生ポータルサイト
        

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota
HAVE FUN

今すぐにでもウィンドウショッピングをすべき3つの理由!!

2022.01.10

皆さんこんにちばんは!GAKUPOTA学生ライターのまっちゃです!

 

皆さんは、ショッピングセンターで商品を買わずに見て回るだけの、いわゆるウィンドウショッピングはお好きですか?

え?普段はネット通販で買い物するから、そもそもスーパーやショッピングセンターに行かないですって??

なんてもったいない!!

自分はウィンドウショッピングが好きな部類で、暇さえあればショッピングセンターに行ってウィンドウショッピングをしています。

 

今回は、そんな自分が感じた「ウィンドウショッピングをオススメする理由」を3つご紹介します!

この記事を読んで、ウィンドウショッピングの良さを少しでも知っていただけると嬉しいです!

 

それでは、いきます。

理由1:商品を買った自分を想像すると楽しい

まずはなんと言っても楽しいんです!
ウィンドウショッピングって笑

特に、今の自分には買えない商品を見て、もし自分がこの商品を買ったらどうなるかを想像するのが、めちゃくちゃ楽しいのです!

 

例えば、家具屋に行って何十万もする家具を見たときに、「もしこの家具を買えたら、どんな家に置いて、どんな配置にして……色はどうしようか?」と想像したり、アパレルショップに行って良い服を見たら、試着だけして、その服を着ている自分が街を歩く姿を想像したりなどですね。

 

あとは、本気で買いたいのに今はまだ買えない、といった商品を見つけたときに、「将来この商品を買えるような人になる!」と自分の人生目標に設定するのも楽しいですね。

 

見るだけではなく「想像」することで、ウィンドウショッピングがもっと楽しくなりますよ!

理由2:実際に商品を見て、試せる

理由2つ目は、実際に商品を手にとって見たり、試したりできるということです。

 

ネットショッピングでは、商品の画像だけなら分かりますよね。

ですが、それを生で見たり実際に試すということができないので、大きな課題となっていました。

 

しかし、ウィンドウショッピングでは、商品さえあれば試着をしたり、家具家電の大きさを確かめたりなど、商品の現物を生で見て、触って、試すことできます。

 

これは、ウィンドウショッピングもとい、実店舗に行って買い物をする大きなメリットですよね!

理由3:自分の知らない世界を知ることができる

理由3つ目は、自分の知らない世界を知ることができるということです。

 

例えば、ネットショッピングだったら、自分の買いたい商品の名前を検索して、それに類似した商品がズラーっと表示されますよね

ですが、それでは自分の興味のある商品しか知ることができません。

 

しかし、ショッピングセンターやデパートなら、アパレルやインテリア、フードや家電など、様々な商品を取り扱っていると思います。

だから、ただふら〜っとウィンドウショッピングをするだけで、普段の生活では知り得なかった商品の存在を知ることができるのです!

 

事実、自分もウィンドウショッピングをしたときに、今まで全く知らなかった家電を専門で売っている店を見つけたことがあります。

そのお店で家電を試しに使ってみたら非常に良い家電で、購入しようかめちゃくちゃ揺れたことがあります笑

 

自分の知らない世界を知りたいという方にも、ウィンドウショッピングはオススメです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ウィンドウショッピングをオススメする理由を3点ご紹介しました。

今までネットショッピングしかしていなかった方、買いたい物がなければショッピングセンターには行かないという方は、今度の暇な日にウィンドウショッピングを試してみてはいかがでしょうか?

そのときは、この記事で書いたことを意識して行ってみてください。

すると、きっとウィンドウショッピングの楽しさに気づいていただけると思います!!

楽しいウィンドウショッピングライフを!
それでは!

投稿者名: まっちゃ

SHARE

PAGE TOP

東広島デジタル

©2020 Higashi-hiroshima Gakupota